SSブログ

アイアンシェフアメリカとは? [話題]

スポンサーリンク




「アイアンシェフアメリカ」って知ってます?

「アイアンシェフ」=「料理の鉄人」です。

つまり「“アメリカ版”料理の鉄人」。


1993年から6年間放送された
人気料理対決番組「料理の鉄人」。

その「料理の鉄人」がアメリカへ輸出されていたんです。

元々は、日本版「料理の鉄人」の吹き替え版を
放送していた、フード・ネットワークという会社が
日本版「料理の鉄人」を制作したスタッフを派遣してもらって
フジテレビ監修の下、制作された
正真正銘アメリカ版「料理の鉄人」が
「アイアンシェフアメリカ」という番組です。

この「アイアンシェフアメリカ」は
実に、世界80カ国で放送されています。


そして、日本でも13年ぶりに
あの「料理の鉄人」が復活するそうです。

番組タイトルは

「アイアンシェフ」

つまり、以前の「料理の鉄人」が
世界を巡って、日本に凱旋帰国した。
という位置づけらしいです。

以前の「料理の鉄人」は、毎週欠かさずみていました。

料理のことは、詳しくは分かりませんが
一流といわれる鉄人が
挑んでくる挑戦者を負かしていく
その圧倒的な力に魅かれていました。

また、審査員の辛口なコメントも楽しみのひとつでした。

鉄人達の鬼気迫る調理場での様子や
挑戦者の気迫が、ガチンコの対決の醍醐味でしたね。

10月から始まる「アイアンシェフ」
出演者の発表が待ち遠しいです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。