SSブログ

ホテル百万石 倒産 [話題]

スポンサーリンク




「ホテル百万石」が倒産というニュースがありました。


加賀の「ホテル百万石」といえば
明治時代の創業で、昭和天皇が宿泊されてたことでも
知られている加賀温泉郷を代表する名門旅館ですよね。

「ホテル百万石」は2010年に、
不動産管理会社の「北國リゾート」が破産。
しかし、「ホテル百万石」と「北國リゾート」との
不動産賃貸借契約に基づき、旅館の営業を続けてきました。


3日の宿泊客は、普段と変わらない様子だったそうです。

このままでは、5日から休業に追い込まれてしまう
「ホテル百万石」

老舗中の老舗。
名門中の名門旅館なだけに
何とか営業を続けるための救済策が
講じられることを願っています。


現在は、ホテル側と北國リゾート側で
旅館建物の明け渡しをめぐって係争中だそうです。

こんな、歴史のある、規模の大きい名門旅館が
居抜き型の低価格の旅館に
成り下がってしまうことは避けて欲しいですね。

外食チェーンやホテルの倒産が増えているようです。
長引く不況は、名門旅館を倒産にまで
追い込んでしまいました。

なんとかなりませんかね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。