SSブログ

アーチェリー 蟹江美貴 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




ロンドン五輪・アーチェリー女子団体で
日本初の銅メダルを獲得したメンバーの内の1人
蟹江美貴選手が話題を集めています。


蟹江選手が話題になっている理由は、
その「ゆるキャラ」。

アーチェリー日本女子チームは、
チーム全体が笑顔で競技を行っていました。

「笑って終わろう」と
試合中は、笑うことを心がけたそうです。

テレビ越しの見ている私達には、
メンバー全員が、本当に楽しそうに競技しているように見えていました。


その中でも、ひときわ笑顔を見せていたのが
蟹江美貴選手です。
各国の選手が、緊張とプレッシャーで顔を
強張らせている中、蟹江選手は
“うれしそうに”競技をしていました。

オリンピックの独特の緊張感、張り詰めた空気に
あまりにも場違いな、蟹江選手の笑顔。
でも、その笑顔が良かった。

今回のオリンピックが終わって
振り返ったとき、
アーチェリー女子・蟹江美貴選手の笑顔が必ず取り上げられるでしょう。


蟹江選手のことをちょっと調べてみました。
1988年、12月4日生まれ
愛知県岡崎市出身、だそうです。

面白かったのが、アーチェリーを始めた理由です。
中学時代に始めたそうですが、なんと

「走らなくてよさそうな運動」

が、アーチェリーを選んだ理由だそうです。

そして、イラストが好きで、アニメ好き。
完全に“ゆるキャラ”全開です。

このキャラは、オリンピック後もウケまくるはずです。
アーチェリー女子・蟹江美貴選手。
完全にノーマークでしたが、これからは要チェックです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。