SSブログ

中村美里 かわいい [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




今回の女子柔道・オリンピック代表の中で
“一番かわいい”と評判の中村美里選手が
初戦で敗れるという波乱が起こりました。


ロンドン五輪・女子柔道52キロ級。
日本代表は、“優勝候補”中村美里選手が登場しました。

前回の北京五輪では、銅メダル。
今回のロンドン五輪では、前回以上の成績、いや
「金メダル」意外考えていないというような
前評判でした。

中村選手の初戦の相手は、北京五輪で敗れた
北朝鮮のアン・グムエ選手。

・・・初戦が事実上の決勝戦

強敵とはいえ、北京五輪以降の
2010年のアジア大会、
2011年の世界選手権と2連勝している相手。

中村選手に、苦手意識はありません。


相手のアン・グムエ選手が今大会2試合目なのに対し、
中村選手は、初戦。

優勝候補といわれ、プレッシャーの中で迎えた
ロンドン五輪初戦。
中村選手は、明らかにいつもの動きが
見られませんでした。

結局、リズムを掴む前に「技あり」をとられ
余計に、動きが堅くなってしまいました。


俗に言う「オリンピックの魔物」なんでしょうか。

試合終了時、中村選手はぼうぜんとし
焦点があっていないようでした。


敗者復活にもまわれず、中村選手のロンドン五輪、
金メダルへの挑戦は、あっけなく終了してしまいました。


中村選手、残念でしたね。
でも、この敗戦を乗り越え
中村選手がまたひと回り大きく成長すると信じています。

お疲れさまでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。