SSブログ

テコンV パクリロボ [つぶやき]

スポンサーリンク




韓国のアニメキャラ「テコンV」というロボットが
“パクリロボ”と巷で話題を集めています。


元々、以前からパクリ疑惑があった
「テコンV」でしたが
一連の「竹島」騒動で、再び話題になっています。


見てもらえば、一目瞭然ですが
まんま「マジンガーZ」です。

マジンガーZだけでなく
・機動戦士ガンダム
・伝説巨神イデオン
・戦闘メカ ザブングル
に登場するキャラとそっくりなロボットが登場します。

「テコンV」を製作した監督も

似ないように努力したが、似てしまった。

と、日本のテレビアニメに影響を受けたことを認めています。
でも、故意に似せたわけではないと主張しています。

このアニメで不動の地位を築いた監督としては
真似しました、とは言えませんよね。

それでも、お粗末だったのは
この「テコンV」を韓国政府が

「竹島の守護神」

というキャラにしてしまったことです。


韓国側からすれば、「竹島問題」に関して言えば
日本は、韓国の領土である「竹島」の
領土権を主張する、いわば「敵国」です。

その「敵国」のアニメキャラにそっくりなキャラが
「竹島」という韓国が主張する領土の「守護神」って・・・。

似せる、真似る=憧れ、尊敬

みたいな、意味合いじゃないです?


親しみやすいキャラで
「竹島」を韓国の領土と国民に
徹底する意図なのでしょうが、
キャラ選択が、完全に間違っていますね。

竹島問題、解決は先のようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。