SSブログ

ZIPPEI(じっぺい) 急死 死因 [話題]

スポンサーリンク




朝の情報番組「ZIP!」で人気の「ZIPPEI(じっぺい)」が急死しました。
死因は、熱中症らしいです。


いつものように「ZIP!」をみていました。
すると、司会の桝太一アナと関根麻里が
「ZIPPEI(じっぺい)]の画像の横で、心痛な表情で話し始めました。


「みなさんに、お知らせしなくてはいけないことがあります。」
「昨日、ZIPPEI(じっぺい)が突然息を引き取ったりました。」

桝太一アナが、状況を説明。
関根麻里は、涙ぐんで言葉をふりしぼっていました。


説明によると、「スマイルキャラバン」で人気の
「ZIPPEI(じっぺい)」は、2頭いたそうです。
日本中を旅する企画でしたので、
「ZIPPEI(じっぺい)」にかかる負担や
コーナーを確実に放送するための配慮だったのでしょう。


「ZIPPEI(じっぺい)」は、「ZIP!」の企画で外出している時以外は
飼い主がいて、そこで生活していたそうです。
飼い主は、9頭もの犬を飼っていたそうです。


昨日、飼い主が知人といっしょに
9頭の犬を車に乗せ外出したそうです。

その外出先でのこと。
直射日光を避けて、日陰に車を止め
エアコンを作動させたままの車内に
9頭の犬を残して、飼い主と知人は車を離れました。

1時間~1時間30分後、
飼い主が車に戻ると、エアコンが停止していて
犬たちは、ぐったりしていたということです。

蘇生を試みましたが
「ZIPPEI(じっぺい)」2頭を含む7頭が亡くなった。
という説明でした。


車を離れてから、飼い主の知人が
一度、様子を見に車に戻ったときは
エアコンは作動していて、犬たちは元気だったそうです。
ところが、それから次に車に戻った時には・・・。

やりきれませんね。
何をやっているんだ! といいたくなります。

毎年、夏に車に残された子供が
今回の「ZIPPEI(じっぺい)」と同様になってしまう
事故が報告されています。

これまで、大きなニュースにはなっていませんでしたが
ペットも同様な事故が起きていたんだと
改めて思いました。

本当に残念です。

「スマイルキャラバン」HP


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。