SSブログ

梅雨明けはいつ? [つぶやき]

スポンサーリンク




今年の梅雨明けはいつ?


すでに沖縄、奄美、九州南部は
梅雨明けが発表されています。

九州南部は、平年より16日も早い梅雨明けで、
統計史上2番目の早さとなりました。


その他の地域では、まだ梅雨明けが
発表されていませんが
梅雨が明けたかと思うほどの
真夏日が続いたかと思えば、

翌日には、肌寒さを感じるほどの
気温の曇り空になったりと
今年の梅雨は、気温差が一段と大きく感じます。

今のところ、7月10日頃から
九州北部は初めとして、順に関東まで
梅雨明けしていくと予想されていますが
どうなるでしょう。

ちなみに、本日7月6日は
東海では、物凄い雨とカミナリでした。

線路が冠水して、電車がしばらく運休となったり
道路が冠水して被害が出ています。

本当に、えげつない降り方でしたね。
日中にも強くなったり、弱くなったりを繰り返して
いた雨でしたが、夕方に空が豹変し
カミナリが鳴って来たかなと思っていると
突然、5メートル前も見えないような激しい雨に変わりました。

それほど、長時間降り続いたわけではなかったのですが
場所によっては、道路が川のようになっていました。

梅雨明けが、待ち遠しいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。